hiiyuuxのゲームレビュー日記

大変反省しております。炎上ネタは一切扱いません

201712-31 フリーランス、家を買う

どうも

婚活中の柊ゆうきです

 

家を買おうと思っています

 

といっても一番安い競売物件いこうと思ってます

 

もし新築買って嫁さんに逃げられたら

ローンだけ残って一人で新築暮らし、

とか惨めすぎますからね・・・

 

 

 

実際そうなってしまって

地元で大恥をかかされた

と言ってた男性がおりました。

 

 

私の場合、恥をかくのは別に構わんけどローンはね・・・。

新築って価値どんどん落ちるし。

新築と築5年で値段500万ぐらい違ったりしますからね。

それ一人で住むのかよって話ですよ。

 

その点競売物件のボロい物件をリフォームすれば

全て最高なわけですよ。

 

 

http://president.jp/articles/-/16621

この記事を読みました。

 

この記事の竹内かなとさんは200万で競売物件落札して

自分でリフォームして400万で売ってるそうです

 

家を買って逆に儲かる。これ最強ですね。

というわけで逆に儲かる方向で家を買おうと思います

 

普通家を買うとなると金が減るもの。

そうじゃない。

勝負に出る漢は思考がそもそも違う。

 

勝者は必勝のため仕組みを確実に積み上げている。
勝つ者は偶然ではない、勝つ者は勝つべくして勝っている。
勝つ道、勝つ力に気付かずに戦えば負けて当然。
勝つって事は、もっと具体的な行為の延長戦上にある。
(凡人・負け組は)そういう意識を持っていない。
勝つ人間はこれ程までに用意周到に考え尽くしている。

 

 

 

まず手始めに一番安い物件を

最低落札価額で入札してみます。

 

リフォーム業

やってみたかった。

 

前に作曲家とリフォーム業兼業している方の記事を見て

うわ!めちゃくちゃいい!憧れる!

と思ったんです。

 

家も自分で創るとかめっちゃクリエイターですよね。

 

レコーディング用なので防音とか遮音とかもしっかりしている

スタジオを自作してるんですね。

んでついでに人の部屋を防音仕様にして副収入。

ちょっと紹介記事はどこだったか忘れちゃったけど。

 

そんな感じでリフォーム業とかにも手を伸ばして

更にスキルアップしていきたいです。