hiiyuuxのゲームレビュー日記

大変反省しております。炎上ネタは一切扱いません

201712-06 2017年11月の収益 557,670円

2017年11月の収益 557,670円

 

Google Adsense

確定報酬 0円

 

楽天アフィリエイト

発生報酬0円

 

Amazonアソシエイト


確定報酬 0円

 

YouTubeから広告収入

0円

 

依頼制作の収入+印税

557,670円

 

今月はいろんな会社から印税報告書が届いたので

印税報告がプラスです。

f:id:hiiyuu:20171215100938j:plain

私は楽曲制作で印税収入もちょっとだけあるので

いつもよりちょっとだけ多いです。

 

何社か契約を結んでいるので他にも報告書は届いてます

写真アップするのが面倒なのでそのうち他のも写真アップします

 

といっても底辺地下アイドルや底辺マイナーゲームのBGMを作ったりしているだけなので

残酷な天使のテーゼの人とか

ロード第三章の人みたいに遊んで暮らせるわけではないです・・・

 

といっても不労所得で毎年お金が入るというのは

なんだか芸術家のようで嬉しいですね。

 

 

 

例によって契約内容は

・著作人格権を行使しない

著作権買い取り

・印税なし

など真っ黒なブラック案件ばかりやっているので

そもそも印税をもらえない案件のほうが多いです。

 

なのでいろんな窓口を持ってリスクヘッジをしないと

駄目だなと思っております。

 

契約内容によっては作曲者と名前公表禁止なんてのまでやってます。

しかもその作った曲がどこで使われているかすら分からないものまで有ります。

ここまでいくと闇の仕事ですね。

 

自分もどこで使われているか分からないので公表しようがないし

教えてももらら得ない。奴隷作曲家ですね。

 

契約内容によってはどこで使われているか分かるのですが

名前公表禁止なので案件名出せないという。

 

クソすぎる。

 

闇の奴隷のゴミ仕事です。

 

闇のお父さんではなく光のお父さんに私はなりたい。

 

周りの絵仕事をしている人もそういうのが多いようです。

 

結構有名なスマホゲームで、最近アニメ化もしたようなゲームの絵仕事なのですが

会社単位で受けていて下請け仕事なので名前公表禁止のNDAを結んでいる。

NDAはNon degree Agreement、秘密保持契約です。

私はあまりにもクソすぎるNDAは断っています。

どこまで奴隷案件をやらなきゃいけないんだか。

仕事とるだけとってきて中抜きだけして

クリエイターから搾取する最低クソ共。

地獄に堕ちろ!!

 

名前を出さないことによって直接取り引きを防いでいる。

直接取り引きされたら中抜き出来ないですからね。

 

せこい。

 

11月もクソみたいな制作案件に取り組んでおり

毎日クライアントに対する愚痴しか言っておりませんでした。

 

口を開けばクライアントの愚痴ばかり。

 

 

 

最近よく喋っているプログラマーの方もクライアントの愚痴ばかり言っており

二人で愚痴合戦ばかりしております。

 

ネガティブな話ばっかりしております

テレビで地下アイドルが映ると

あ~どうせ作曲家はやっすい値段でこき使われてるんだろうな~

とか ネガティブトーク全開です。

 

しかし一つ一つの単価は安くても数をこなせば

今月も55万稼いでいますからね。

意外と稼げる。

しかし数をめちゃくちゃやらなきゃいけないので

毎日辛いです。

 

脳が死んでる。

 

自分が過去に作った制作案件を見ても

これ作ったっけ?って思うぐらい記憶が無い。

 

記憶が抜け落ちています。

 

一方趣味でやっていた頃は楽しかった。

 

趣味で作った自主制作の作品の一つ一つは

大切な宝物です。

 

いつまでも心に残る美しき作品群です。

 

といっても趣味の自主制作では全然稼げなかった人なので今はすっかりやっていませんが・・・

 

 

 

あと10月の収益書くの忘れてました。

コメントが増えたりアクセスが増えたら

きちんと忘れずに毎月報告します。

 

現状ブログでは一切儲かっていないので

ブログで毎月2万円ぐらい収入があればいいなと思っています。

ブログ収入欲しい。

アフィリエイト収入欲しい。

Youtube収入欲しい。

 

制作の仕事をしているか、もしくはゲームをしているか

そんな感じの11月でした。

飲み行ったりもしたんで楽しかった。

 

12月はスノーボード行きたいです。

 

稼いだお金でマリオオデッセイセット買いました!

f:id:hiiyuu:20171206064009j:plain

Youtuber相方募集中です

 

以上柊ゆうきでした。