hiiyuuxのゲームレビュー日記

大変反省しております。炎上ネタは一切扱いません

201804-01 元カメコが語る モデルとかレイヤーを追っかけるのは辞めとけ!!

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56756987

f:id:hiiyuu:20180401084301j:plain

 

 

知人の某おっちゃんが作曲をやっていて

地下だけどアイドルプロデュースっぽいことをやりはじめました

 

地元、その方は長野なんだけど

長野で地下アイドルを募集して

集まった人たちに歌を歌わせて

踊ってみたを撮影して

Youtubeに投稿するという活動

 

自分がアイドルをやるわけではないので

曲が作れればどこのおっちゃんでもできる活動です

 

今はAKBに乃木坂、アニメの世界でも

ラブライブアイマスとアイドル全盛期です

 

おっちゃんは「踊ってみたの撮影は楽しいぞwww」

「若い子とも話せるしなww」

と言うてて楽しそうにしてました

 

曲も有名曲のカバーアレンジを自分たちでするので

ただのカメコとは違い音楽的にも立場を確保される。

なのでゴミ扱いはされない。

 

まあ確かにそうかもしれない。

 

自分としては

 

これからはYoutuberの時代だし

本格的なミュージックビデオを撮れるようになりたい

というのはあります

 

最近は自主制作でもすごいクオリティのMVありますよね

 

前前前世みたいに野原で弾いてるだけとかだったら

自分でもやれるかもしれないし

 

いろいろMVとか見て勉強をしていました

https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=u1ZB_rGFyeU

自分が特に感銘をうけたのはこれです

OK GO

こんなMV作れるようになりたいですね!

 

実写編集はどんどんできるようになりたいし

実写とCGの組み合わせをモーショントラッキングでやるとか

凝ったものも作りたいんです

 

そう考え自分も試しにやってみましたが

見事にゴミ扱いされました。

 

踊ってみたの撮影を頼まれて

撮影しにいったら

「ちゃんと指示出してくれます?」

指示出したら

「黙っててくれます?」

 

勝手にカメラ触られて位置を変えられて

この位置じゃ操作しづらいですよと言うと

 

「は?ただボタン押すだけですよね?」

 

ボタン押すだけwwww

 

ボタン押すだけのゴミ扱いだということが分かりました

その踊り手氏はめちゃくちゃ上から目線で

終始態度がでかかったです

 

以降「カメラマンなんてボタン押すだけだろ?」

って発言をどこかで聞くたびに

それを思い出すようになりましたww

 

カメラマンなんてボタン押すだけの

ゴミだっていう認識なんですわ

 

あとはDMが来て

「撮影会来ませんか?

一時間5000円です」

という営業DMが届くようになったりとか。

 

完全に金づる扱いですね

 

カメラマンってだけで

ネット上ではブサイクおっさん扱いされるし。

 

そういうわけで

カメラマンは辞めました。

 

誰かの手伝いをしても馬鹿にされるだけ。

なめられるだけ。

 

まあ何人かとやりとりをしたのですが

ゴミ扱いはされずにうまくいったのもあります。

全員が全員ゴミ扱いするわけじゃないです

 

ちゃんと人間扱いしてくださった方も中にはおりました

 

 

あとなにげに精神的ダメージも受けました。

 

このレイヤーさん可愛い!

と思ってフォローしてると

結婚しました報告のツイートが流れてくる

いわゆるSNSの婚テロですね

婚テロはダメージうけます。

人の幸せはダメージをうけます。

婚テロされたくてフォローしてたわけじゃないのに!

って感じです

 

んでレイヤーだから写真撮るのうまいんですな

幸せいっぱ~~い!っていう写真撮るんです

それもダメージ増加の要因

 

あとレイヤーの結婚式報告はイケメン美人しかいないからビビる

 

イケメン新郎、美人新婦、お仲間も美人しかいない写真はびっくりしました。

美しい者しかいない世界・・!

 

式には親戚の普通のおっちゃんとかもいるはずだけど

ネット上ではいなかったことになるんですな・・

 

ほんと、ネットは美人とイケメンしかいない世界になったなと思います

 

そしてキモオタカメコは全く相手にされないわけです

 

モデルおっかけるなら自分がモデルになるか

レイヤーおっかけるなら自分がレイヤーになったほうがいい

と私は思いました!

カメコは引退します!