hiiyuuxのゲームレビュー日記

大変反省しております。炎上ネタは一切扱いません

注意喚起!楽器店に修理に出すとそのまま売られます!!!

閉店の楽器店、客の楽器を勝手に質入れか

店の関係者が換金目的で行った可能性も

 

東京・杉並区の楽器店で、客が預けたビンテージのギターなどが返却されていない問題で、一部の楽器が質店に入れられていたことがわかった。

 

f:id:hiiyuu:20180213190755p:plain

この問題は、杉並区の「バディサウンドワークス」に、10人以上の客が修理などのために預けたビンテージのギターやベースなどが返却されていないもの。


上の画像をクリックすると「日テレNEWS24」のページにジャンプします。

その後の取材で返されていないアコースティックギターが、去年、東京・世田谷区の質店に入れられていたことが新たに分かった。

ギターを勝手に質店に入れられた人「怒りも感じるんですけど、怒りを通り越して、それより信じられないことが大きいかなと」

店の関係者が金に換える目的で、勝手に質入れした可能性があり、警視庁は、今後、実態解明を進める方針。

 

 

  • NO NAME34388a16d709
    着物や旅行の時にも感じだけど
    逃げたもの勝ちになるのはどうにかして欲しい。
    up14
     
    down0
    2018/2/13 16:02
  • NO NAME8a37bd5591de
    以前私の友人が、バイク屋に修理に出したら、この事件と同じように売っぱらわれて、夜逃げされたのを思い出した。
    何とか探し出して払わせたが、2年間の分割払いだったな。
    私もよく通ってた店だったんで、怒りよりも哀しさの方が強かったな。
    up4
     
    down0
    2018/2/13 15:55
  • NO NAME53c79fd96c36
    質屋もグルの可能性が高いな
    ビンテージ楽器なんてそれほど数はないのだから大量に入ってきたら普通不審に思うでしょ?
    up3
     
    down0
    2018/2/13 17:29
  • NO NAMEff6d8891fe7a
    はれのひ、だけじゃなかったんだ。
    ビンテージ楽器は、登録制にでもしないとこうなるな。
    up3
     
    down0
    2018/2/13 15:37
  • NO NAME7469fd1e8a46
    盗品が質入れされた場合って、持ち主に無償返還なの?
    up0
     
    down0
    2018/2/13 16:13
  • NO NAME364eaf3088a6
     楽器の好きな人はまじめでコツコツってイメージがあり、商売がうまく行かなくなったのかもしれないが「信じられない」行為に出たものだ。裏切り行為そのもの。
     しかし、詐欺行為としては小さな話で、巨悪の裏切りに慣れて来ている昨今、「信じられないというより、犯人がレ・ミゼラーブル」ってとこだろうか。
    up4
     
    down5
    2018/2/13 15:51

 

これは防ぎようがありませんね。

一見路面に面したちゃんとしたお店に見えます。

普通の楽器屋に見えます。

私なら信用して預けてしまいます。

 

私はたくさん楽器を持っているので

いつも馴染みの店に修理なり点検なりしてもらっていますので

他人事ではありません。

対応策としてはチェーン店に持っていくとかでしょうか。

客からはお店の経営状態なんてわからないですしね。

f:id:hiiyuu:20180213190256j:plain

12万のクラリネット買いました。

f:id:hiiyuu:20180213190306j:plain

7万ぐらいのフルート買いました。

f:id:hiiyuu:20180213190303j:plain

5万円のピッコロ買いました。

 

今大体楽器が500万円

DTM音楽機材で500万円

パソコン関係で300万円

カメラ関係の機材が200万円ぐらいの機材を持っています。

 

https://www.youtube.com/watch?v=9N7Cv2cAxlU&t=1s

Youtubeには300万円ぶんくらいの機材のレビュー動画を投稿しています。

 

なのでこのニュースは大変ショックです!

修理に出すのって怖いですね・・!