hiiyuuxのゲームレビュー日記

大変反省しております。炎上ネタは一切扱いません

201801-14 最近買ってよかったもの 2017年12月編

f:id:hiiyuu:20180114071057j:plain

 

 1月は家を買ったのでだいぶ節約生活をしなければいけないです。

なのでこれは先月の分。

今月は無駄遣いしませんよ!

 

XBOX版マインクラフト

ちょっとやってみました。

バトルモードとかなんとかモードとか色々あって楽しい。

しかしXBOXOneを買ってマイクラを買ってるのに

各種MODは別料金というのはなんだかなあ、と思った。

多分アップデートで追加された分なのかもしれないけど

何から何まで全部別料金でなんだかなあ。

PC版なら無料MODたくさんあるしね。

 

リディースールのアトリエ

アトリエシリーズはシャリーをクリア済みです

戦闘がひたすら繰り返しで作業ゲーなんですよね。

キャラ可愛いからいいか。

 

ドットハックGU

PS2の時代に3作くらい出ていたんだっけ?

何年ぶりの新作なんだろう。

ネットゲーム風のオフゲーです。

SAOもネトゲー風なのでSAOと似ているかもしれませんね。

 

デッドライジング4SE

デッドラシリーズやったことないので楽しみです!

 

龍が如く極2

龍が如くは初代をやって

エンカウントシステムが気に入りませんでした。

エンカウントのロードがだるい。

・雑魚戦だるい。

・雑魚戦逃げられない。

・ロードが長い。

もうこれだうざいってことしか覚えていない。

あとは風俗とかキャバクラがあります。

ゲームでそれ再現ってのは面白いアイデアだなと思います。

 

大神絶景版PS4

これPS3でも出てるんですよね

初代がPS2でHD版がPS3

さらにそれのHD版がPS4

中身全部いっしょ。

いつになったら新作が出るんでしょうか。

DS版はやったことがあるんですが

グラフィックが汚くて

途中でリタイアしました。

DSでフル3Dはキツイ。

 

カービィバトルデラックス

カービィ大体面白いですよね。

GB NES SNES 64 GC

Wii GBA DS

大体全部やってます。

カービィファンかも。

ドロッチェ団はさくっとクリアできて楽しかった。

でもcoopないんですよねあれ。

DSスパデラもCoopがなくてがっかりした思い出。

64のもCoopなし。

SNESのスパデラとWiiカービィは彼女と一緒にやってました

やっぱカービィはCoopのためにやってる感あります。

 

FFゼロ式HD

PSPでやったんだけど難しくて何度も

同じところでゲームオーバーして放置して未クリア。

今度こそクリアしたいです。

 

他にも色々買いましたが

やる時間がない。

他のレビューは後日。

 

作曲してデザインしてプログラミングして

絵を描いて3D作って家買って大家やって

リフォームやってマイニングしてゲームもやる

ブロガーです。

Youtuberはしんどかったですね。

撮影大変だし疲れるし

編集面倒だし。

ブロガーのほうがYoutuberより継続できそうです。